2023年6月7日発売の雑誌【大人のおしゃれ手帖 】の特集「体にやさしい初夏のアクセサリー」に、EARTHRISEのジュエリーを取り上げていただきました。

大人のおしゃれ手帖 2023年7月号


■ 掲載商品 ■

【星空】星空の雫ダイヤモンドロング リング Pt950h x K18YG [201505r]
https://earthrise.ocnk.net/product/156

【星空】一雫の星ダイヤモンドブレスレット Pt950h x K18YG [201302bm]
https://earthrise.ocnk.net/product/145

特集ページ「体にやさしい初夏のアクセサリー」では、金属アレルギーになりにくく、体にストレスの少ないアクサリーを編集部がセレクトされていらっしゃいます。

これからの季節、汗ばむようになると、ジュエリーの金属にアレルギー反応を起こす方が増えてきます。安価なアクセサリーは真鍮にメッキを施しているものが多く、正直お薦めはいたしません。中には金属の種類を「メタル」としか記載されていない会社もあります。真鍮は最も金属アレルギーを起こしやす素材の一つです。

⁡安価なアクセサリーはおしゃれを楽しみたい方には嬉しい反面、万が一金属アレルギーを起こしてしまうと、ひどい方は2度とジュエリーもメガネも、ヘアピンですら身につけることが出来なくなるほどです。あまりに代償が大きいものです。

⁡EARTHRISEは創業以来、スキンフレンドリーがフィロソフィーの中の一つに入っています。代表の小幡が金属アレルギーであるため、ジュエリーを身につける方に辛い思いをして欲しくない、安心してジュエリーを身につけてもらえるように…と、細心の注意を払い、ジュエリーを制作しております。

この度はお声をお掛けいただきまして、誠にありがとうございました。
関係者の皆さまには深く感謝申し上げます。

大人のおしゃれ手帖 2023年7月号■(宝島社)
https://osharetecho.com/magazine/21733/
全国書店もしくは、オンラインストアからご購入いただけます。